ぐるりMのみち

レース回顧のみアップします。予想はツイッタランドで!

ヴィクトリアMC 2021

以下は独断と偏見で抜粋して記載してます。

①横軸

【異端臨戦】

  1. グランアレグリア
  2. クリスティ
  3. レッドベルディエス

【同路線ストレス】

  1. 阪神牝馬Sのデゼルとマジックキャッスル

【格持ち】

  1. グランアレグリア
  2. レシステンシア

②時間軸

【距離変更ショック】

  1. グランアレグリア
  2. マルターズディオサ
  3. レシステンシア

【位置取りショック】

  1. マジックキャッスル
  2. グランアレグリア
  3. マルターズディオサ
  4. プールヴィル
  5. レシステンシア

③中心点

【有力馬】

  1. グランアレグリア…特に嫌う理由がない。距離短縮ショックに軽く位置取りを下げるショックも掛かるタイミング。軽い東京コースに替わるのもプラスだし前走比で苦から楽にも感じる。ただ一頭だけ大阪杯からの臨戦と異端性もあってS質の強い馬の距離短縮で得意のマイルなら。
  2. レシステンシア…今回も大外枠と少し運の無さを感じつつも宮杯は差し競馬で2着にきたのは一介のスピード馬ではなく競走馬としての成長を感じた内容。前走が逃げたり先行しての2着ならそうでもないがあの一戦は成長と充実を感じたので今回のストレス疲労は乗り越えてきそう。
  3. マジックキャッスル…強烈なストレス疲労を残してるし、馬体重が減ってくると完璧アウトのタイミングでストレス疲労を相対的に見ても評価は上げにくい。
  4. デゼル…マジックキャッスルと同じく強烈な同路線ストレスと肉体的疲労がある馬。ストレス疲労だけを見ればどちらかというと少なくて。枠が少し内過ぎなのは気になるけど前が止まってしまう流れなら量が豊富で最後の直線を強襲もなくはなくて。
  5. テルツェット…ディープの初重賞。リズム良く鮮度もあるのでストレス疲労は耐えられる方に振って良いかなと思います。去年のサウンドキアラのイメージで無難に押さえれば良いかなと。
  6. サウンドキアラ…こちらはリズム悪くて近走は距離変更ショックにも反応しない感じで馬が硬くなってる可能性。不振期を抜け出すには強調材料に乏しくて。

【穴人気】

  1. マルターズディオサ…脚質に幅があって器用で真面目な印象。阪神Cで先行できるように今回の距離延長は問題なく位置は取れるはず。宮杯からの延長なんで道中落ち着いてくれさえいればしっかり脚を矯めて抜け出せそう。あとは持続力で活かして粘り込みさえ叶えば大どんでん返しあるならこの馬か?

④最終結

◉グランアレグリア

〇レシステンシア

▲マルターズディオサ🔥

△デゼル

☆テルツェット

【見解】

今回は印は人気馬を上位に取りましたが、正直仕方ないかなというのが本音で、無理くり難癖つけて馬券を外すよりはよっぽど健康的かなとw

 

大切なのはこの印から、どういった馬券を購入するかでしょうね。本命対抗の単勝複勝を買ったところで仕方ないので、どうしても馬券を買うなら三連単フォーメーションを少額少点数で仕留める形か?

 

単勝を買うならマルターズディオサだけにするかなと思います。