ぐるりMのみち

レース回顧のみアップします。予想はツイッタランドで!

函館記念 2021 回顧

想定したレース質は【内枠・先行・延長】

ペースはミドルで外の差し馬には不利な状況

 

結果はハイペースにはなったものの

想定した通りのレース質にはなったかなと

 

まぁ、坂井瑠星騎乗のレッドジェニアルが戦犯

かなり競り掛けて、これで外の差し馬は終戦

 

ただ、かなり厳しめの逃げでがっつり体力勝負…

ここまで体力勝負になるとは想定外でした。

 

なんで馬券外れてもしゃーなしなんで悔いはないっす!

 

1着 トーセンスーリヤ

がっつり体力勝負で、強引に先行して消耗戦は得意中の得意。相対的に浮上した感じで、この流れで強い馬が強い競馬をした感じ。

 

2着 アイスバブル

いや、これは無理…ハイペースで差してこれるのは、内の差し馬だけだけども流石にこれは偏差値高いw

 

3着 バイオスパーク

外枠どうかも、スムーズに先行しての体力勝負なら精神コントロールしやすくて。さすがオルフェやりよるな!

 

4着 ディアマンミノル

よく追い込んできました。でも物理的に限界。さすがオルフェやりよるな!

 

5着 サトノエルドール

思ってたより凄く頑張ってた。リフレッシュ時ならまだやれそうなディープ産駒。

 

6着 ジェットモーション

前に行けるかどうかで悩んだし、内の差し馬ならやれるかもと思ったけど、案の定ズブいタイプ。体力勝負の流れも合わんかった。初重賞で経験値詰んだとも言えるけど体力勝負になると…まぁどっちにしても遅刻するタイプなんでズブさを解消して欲しい。

 

7着 ワールドウィンズ

やる事はやった結果なので、ジェットモーション同様に体力勝負になると相手関係にもよるけど厳しいか。まあどっかで馬券にはなると思う。

 

8着 マイネルウィルトス

やっぱり疲労が抜けきってなかったんかな?休み明けが全くダメなタイプでもないと思うんで、前走走り過ぎとんかなと。しっかり体制整えば、また走ってくる。

 

9着 カフェファラオ

まあこんなもんでしょ。揉まれ弱いからそうなるよねって話し。疲労は抜けてても、ここは無理でしょう。