ぐるりMのみち

レース回顧のみアップします。予想はツイッタランドで!

NHKマイルC 2021 競馬予想

◎レイモンドバローズ

〇ピクシーナイト

▲シュネルマイスター

リッケンバッカー

△ソングライン

 

①横軸

【格持ち】

グレナディアガーズ…朝日杯FS

【異端臨戦】

ソングライン…桜花賞

アナザーリリック…アネモネS

【距離短縮】

ヴェイルネビュラ

ランドオブリバティ

シュネルマイスター

【距離延長】

ルークズネスト

グレナディアガーズ

ショックアクション

ロードマックス

 

②時間軸

【前走圧勝】

バスラットレオン

ホウオウアマゾン

【接戦勝ち】

アナザーリリック

ルークズネスト

【接戦負け】

グレナディアガーズ

【人気より軽い凡走】

ランドオブリバティ

ショックアクション

ロードマックス

ピクシーナイト

 

③中心点

グレナディアガーズ…L系

朝日杯は鮮度と7人気を隠れ蓑に激走。前走は得意の休み明けに非根幹14はベストカテゴリーも番手からの競馬で逃げ馬を捉えれられずがこの馬の正体かも…今回は高速府中替わりはプラスも期待値は低いし前を掃除した後に何かしらに差されるんじゃないかなと。

バスラットレオン…S系

現状は逃げたら良さげもさすがに反動が心配。G1で人気する逃げ馬はマークもキツそうで直線も長く「うわぁーゴール板まだぁ?」って思うと思うんですよねぇ。

シュネルマイスター…S系

前走は距離延長を軽い凡走もスローの前残りで2着なら楽な内容。ペース速く感じて短縮を差しに回る位置取りショックは悪くないけどKingmanって高速府中の適性どうなの?

ホウオウアマゾン…M系

切れるタイプでもなさそうで差しに回っても届かなそう。前に行ければいいけど疲労面と体感ペースで戸惑うかなと。

ルークズネスト…M系

ブレーキ踏まずに加速したらしぶとく走れる感じで前目をそのまま押し切るパターンや捲ってそのまま差し切るのが合うタイプかなと。いい感じの前向きさがあって操縦性も良さそうでスムーズなら。ただ今回は前走が要らないかなと。

ピクシーナイト…M系

新馬戦から走れる気の良さもあって、延長のシンザン記念を逃げる位置取りショックで圧勝とS質もそこそこある纏まり系な感じ。前走は休み明け凡走も馬体重減らしたので酌量の余地はあり。軽く位置取り下げて差してくる競馬が理想も外過ぎる枠がどうか?

ソングライン…S系

桜花賞からはこの馬だけと異端臨戦で。前走は寄られる不利で気持ちが切れただけなら酌量の余地はあるけどちょっと負けすぎか?ストレス疲労はないので気持ちの部分が切れてなかったら巻き返してきそうだけど7人気で16倍は少々お安いかなと。

ランドオブリバティ…M系

ホープフルSの逸走事件?で良くも悪くも注目度を集めてるけど現時点での能力は高いのかなと。ただ気性的に怖く今回は短縮でコントロールして気分良く競馬出来れば。ただ馬体重減り続けてるのが気になるので減ってきたらアウトかなと思います。

アナザーリリック…S系

アネモネSからの異端臨戦で桜花賞をパスしてここに向かってきたのは良かったと思います。ただ前走重馬場を捲って勝った疲労がやっぱり気になる。桜花賞をパスしたのも状態が普通に良くなかったんだと推測するので最低でも馬体重を見てから。いい馬だと思うけど今回は経験値稼ぎで今後の糧になれば。

リッケンバッカー…C系

現状はこの馬なりに集中状態にある感じで強い相手や内枠でもしぶとさ活きてる印象で。警戒は必要かなと思うけど前走アーリントンCで重馬場を差して激走の疲労が心配で今回はそろそろ反動が出るかなと考えてます。

レイモンドバローズ…S系

走ってみないとわからないというのが正直な所ですがトライアルになってから穴を開けてるアーリントン組。前走よりペース速く感じる内枠替わりと跳ねる可能性があるならここかなと。重馬場走ったストレス疲労も先行しての物なら、まだ耐えれそうですし何より最内枠が魅力的で。

 

きっと役に立たないおまけ予想